あすかです。

今年の夏からはじめたこのブログも、
予想以上にたくさんの方にお越しいただき、心から感謝しています。
どうもありがとうございます。

気がつけば、あっという間に冬。
しかも、あさってはもう新年です。

今年の最後は、ほんのちょっぴり、
あすか自身のことをふり返ってみたいと思います。

(つい最近このブログを知って、
あすかが何をやっているかよく分からない!という方。
参考にしていただけると幸いです)

271230


2015年、あすかの履歴書


2015年
冬 コールセンター(一般枠)退職。
春 就労支援を受けて、職業訓練。
6月 A社で一般事務(障害者枠)就職。
7月 頸椎椎間板症、発症。(8月にヘルニアと判明)
8月 ヘルニアによる自宅療養開始。(一人暮らしのため自力で)
9月 ヘルニアの回復の見通しが立たず、試用期間をもって退職。
11月 B社で一般事務(障害者枠)内定。

2016年
1月4日~ B社で勤務開始予定。

※それ以前の履歴書は、こちらをご覧ください。
(本日現在、2014年春の履歴まで更新済)


これだけ見ても、山あり谷ありですね。
まさか去年の今頃は、こんな紆余曲折を経るなんて、思ってもみませんでした(^-^A;
(コールセンターを辞めるまで精いっぱいで、その先はきっと楽に再就職しているんだろうな……と期待していたのです。とんでもなかったです!)

やっぱり、一番辛かったのが、ヘルニアで自宅療養していた頃かな?
いつ痛みがなくなるのか全く分からないまま、朝から晩までずっと一人で過ごしていると、
時間の落とし穴に深々とはまってしまったようでした。

それでも前向きに療養に励んだ結果、
再就職が叶って、本当によかったです!


2015年、ありがとうございます。


この履歴書を見て、改めて思ったのですが、
このブログの記事のほとんどは、ヘルニアで寝込んでいるときに書いたものなんですよね。

背中が痛くて、5分も机に座っていられない時期もあったのに、
よくパソコンに向かっていたな……と、我ながら思います。
(もちろん、無理は禁物なので、痛くなったらすぐに席を立つようにしましたが)

あすかを動かしていた原動力は、まさに、
「社会につながりたい」
という思いでした。

本当に、たった一人きりで日々を過ごしていたから、
このブログがなかったら、世間との絆が絶たれるような気がしたんですね。

みなさんのお陰で、
来年から再び仕事ができるようになりました。
ありがとうございます。

2016年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を~(^-^)ノ

スポンサーリンク


 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加