27112802

こんにちは、あすかです。

私は今年の8月から、頸椎椎間板ヘルニアで自宅療養していましたが、
社会復帰することになりました!
来年1月から、再就職することになります。

このブログを以前から知っている人は、
「あれ、復職じゃなくて、再就職なの?」と思う方もいるかもしれませんが(^-^;

今年の6月に就職した会社は、実は試用期間終了をもって9月末に退職したのです。
ヘルニアがいつ治るか全く見通しが立たない状態で、そのまま会社に残るわけにもいかないし、何より自分自身を大事にしたかったので……

退職したこと、ご報告が遅くなって申し訳ございませんm(_ _)m

自分自身の体調がいつ回復するか分からない、
もしかしたら、悪化する可能性だってある状況でした。

そんななか、9月末までの傷病手当と、10月以降の残り期間わずかな失業保険を頼りに、たった一人で生活をするのは、かなり精神的にも試されるものがありました。

それでも、自分自身を信じ続けて、本当によかったです。

昨夜、採用のご連絡をいただいたとき、どっと肩の荷が下りました。
これでようやく心配ごとのひとつが減ったと。

まだまだ、首や背中の痛みは残っていますが、社会復帰のその日までに、できるだけ体調を整えていきたいと思います。


このブログをご覧くださっている皆さまに、取り急ぎ報告です。

どうもありがとうございます(*^o^*)

スポンサーリンク


 カテゴリ
 タグ