こんにちは、あすかです。
先週からパソコンがインターネットに繋がらず、昨日ようやくプロバイダーに問い合わせました。
それで、オペレーターの方の案内に従って、モデムを初期化したものの、復旧せず。
プロバイダー側で、回線を調節してみるとのことでしたが、それでもやっぱり繋がりません。

ADSLをこのままずっと使っているよりも、光回線に変えた方がいいのかな......
でも、一人暮らしで通信費をかけるのって、コストパフォーマンスがよくないような気がするんですよね。
それにしても、ずっと繋がらないのは、困ったもんです。
もうしばらく様子を見て、またプロバイダーに連絡したいと思います。

image:936


ところで、インターネットに接続できないのって、デメリットだけかといったら、そうでもありません。
このところ、すごく身体の調子がいいんです。
一週間前から飲みはじめたマルチビタミン剤が効いていることもあるだろうし、適度に外出して運動していることもあるかもしれません。
でも、それ以上に、「インターネット環境から離れている」ということが大きいと思います。

夜にパソコンなどのブルーライトを浴びすぎると、体内時計が狂って、睡眠障害に陥りやすいと言われています。
実際、このところ眠れなくなってから、寝る前にパソコンやタブレットの電源をちゃんと落として、脳を休めるようにしたら、寝付きがよくなりました。
今では耳栓がなくても眠れます。

・栄養をとる(ビタミン、ミネラル、たんぱく質)
・適度に運動をする
・睡眠と休養を心がける
・インターネットとの距離を保つ

当たり前なことを、コツコツ守っていくことが、健康に繋がっていくんだなあと、実感しています。

それでは、本日もタブレットよりお届けしました。
最後までお読みくださり、誠にありがとうございます(*^^*)

スポンサーリンク


 カテゴリ
 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加