あすかです。
前回のリニューアルのことに続き、今回もお知らせです。

このたび、はてなブックマークをはじめました。
本日現在、右サイドバーのリンク集のところから、飛べるようになっています。
(この記事下にも、リンクを張っておきます)

もしよかったら、ご覧いただけると嬉しいです^^

271013


発達障害に関するリンク集を作りたかった


ブログをリニューアルするにあたって、特に実現したかったことが、発達障害に関する情報が充実したリンク集を作ることでした。

私自身が自閉症スペクトラム(ADS)の当事者で、それをテーマにブログを書き続けているため、情報収集でいろいろとサイトを見て回ることが多いんです。

すると、
「わー、これ沢山の人に紹介したい!」
と思えるようなサイトに出会うことがあります。

できればそんなサイトの紹介記事を、ひとつひとつ書ければ最高なのですが、それにはやはり限界があります。
なので、そういったサイトのリンク集を作ることは、ずっと念願していたことでした。

ちなみに、このブログのページにリンク集を作るよりも、ブックマークサービスを使った方が、よりコミュニケーションを図れるかと思いました。
そんなわけで、はてなブックマークのお世話になることになりました。


「はてな」と私のなつかしい関係


実は私、生まれて初めてブログサービスを利用したのが、「はてな」だったんですよー
(^▽^)v
当時はまだ「はてなブログ」はなかったので、「はてなダイアリー」で更新していました。
すごいなつかしいです。

当事者の方のブログを見ていると、はてなブログを使っている方も多いみたいですね。
もしかしたら今後、ブックマークなどすることもあるかもしれませんので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>>>はてなブックマーク


※ところで、ツイッターも導入したいのですが、どんなに早くても11月以降になる予定です。
これからもマイペースに更新していきますね^^

スポンサーリンク


 カテゴリ
 タグ