HN:あすか


126924
アスペルガーの、あすか。
そんな単純な発想から、ネーミングしました(^-^ゞ
「明日」「飛鳥」という意味も、こめています。


自己紹介


小さいころは、とにかく多動で落ち着きがなかったです。
学生のころは、あまりにも個性的で独りでいることが多かったのですが、
高校生のころから、音楽・演劇・文芸と、さまざまな創作活動に関わることによって、個性を生かせるようになりました。

大学で芸術を学んだあとは、ミュージックセラピストをめざしていました。
それでも、なかなか仕事に結びつかず、うつ病になってしまいます。
さらには、30代のときに自閉症スペクトラム(ASD)と診断されることに。

でも、診断を受けた直後に思ったんですね。
「私には言葉があるじゃないか……」って。

ASDは、得意・不得意の差が激しいことで知られています。
私にとっての得意なこと、それは文章表現でした。

それを生かせないかな……と思い、このブログを立ち上げました。
プライベートでも、出版社からの依頼で雑誌にコラムを書くなどの、実績があります。


趣味


音楽鑑賞、美術館めぐり、読書、お散歩、サイクリング

スポンサーリンク


 カテゴリ
 タグ